プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

独り言 Feed

2012年5月27日 (日)

内の奥には韋駄天の神様がいてます!

Wd6d7148韋駄天は足の速い神様で、料理人は手が早くなるようにと願う事から韋駄天という屋号をつけました。内の奥の上座にいてます

2011年6月 2日 (木)

やられた~

やられました。

韋駄天のお店の前には穴子をいれた生簀があります。

先月の末、朝店に着たらなん生簀の中が変?

穴子が息をしていない?え~、うそ?

全部死んでいました。
ガ~ン。よくよくみてみたら生簀の電源がぬけていた。

2日前に30キロほど入れたところ。
頭の中がちょっとパニックなりました。

ちょうどその日は台風の日で営業ができなかったからよかったのですが
台風で漁師さんも漁に出れなくて注文しても穴子がいない。

魚屋さんに少し無理を言って分けていただきその後の営業には差し支えなかったからよかったですが。

本間にええ加減にせえよ!!
だれやいらん事したやつは、!!

昨日又、元気な穴子は入荷して元気に生簀でおよいでいます。

2011年4月24日 (日)

久しぶりに知り合いから

今日は、日曜日ランチは休み。
月1か月2でお弁当の注文を下さる方のお弁当予約が入ってて朝から仕事してました。

話が全然変わるのですが、以前サンテレビの「金曜いただきっ」って番組に月1でお料理の番組を生放送で担当していた事がありました♪

その時の別の洋食の担当の方で有名な老舗(神戸開花亭)のオーナーさんでした。

この度、大阪のJR三越伊勢丹にグリル開花亭を再オープンされるのですが、せっかくレセプションの招待状を番組のご縁でいただいたのですが、やはり私が店を抜けるのは無理で行けそうにありません。

こんな時は、本当に残念に思います、まあ個人店なので仕方ないのでしょうけど!
でも、何かのご縁で色んな方に知り合える事は、本当に有難いと言うか幸せな事ですね。

又、落ち着いたら行ってみたいと思います。
皆さんも機会があれば大阪の伊勢丹10階「グリル開花亭」宜しくお願いします。

2011年4月18日 (月)

生クラッシュチューハイ

今日は、風も強く結構寒かった1日でしたね。
今日は、ちょっとドリンクの話を!

以前スタッフ達から、チューハイの色々な味を店においたほうが良いと、女性は甘いチューハイも好きだからって! bleah

でも自分は、甘いドリンクは飲まないので、スタッフに言われるがまま~
でもこの前、たまたま飲んでみたら、このチューハイじゃあ…?bearing

それから果物からちゃんと果肉をとり、シロップなどを入れ美味しい果肉入りチューハイを完成しました。今までもグレープフルーツを絞ったスクイズは店においてたんですけどね。coldsweats02
今回は知り合いからコラーゲンシロップも教えてもらい、キィウィ、オレンジ、レモン、グレープフルーツで美味しいチューハイはじめてみます!
自分が甘いドリンク飲まなくても研究しなくてはね、
反省して頑張って見ました。delicioussmile お客様の反響が早く聞きたいですけどね(*^-')b
scissors

今日は<

日曜日予約も1組だと思ったらそこそこ動いた。良かった^^V

今日は、お客様の時間帯が皆様一緒ぐらいになり、ちょっとお料理お待たせの時もありましたが、スタッフもフル回転頑張ってくれ、何とか無事終わりました。

お客様同士が偶然お知り合いの方もいらっしゃり、びっくりなさっていた方も居ました。
今日も遠方の方は、奈良、東京からの方の予約の方もいらっしゃり、皆様に美味しいと言うお言葉いただき私は嬉しく有難い1日でした。

穴子は、もちろんなんですが、鳥も以前八年間店長でやっていたせいか、「鳥も美味しいし、色々な魚も、お料理もあるねんね」とお客様にメニューたくさんでいいわって喜んでもらえて良かったです。

韋駄天に来ていただくと定番メニューの他、本日メニューもお薦めもあります。
ご無沙汰のお客様は、またいらして下さい、お待ちしています。

それから七輪焼もはじめました。
伝助あなごを軽くシャブシャブ焼で食べたりたれにつけて蒲焼なども楽しんで頂けます。

やっぱり炭焼きは旨いですね~

2011年3月 2日 (水)

気がつけば

なんと「韋駄天マスター」私の似顔絵がロゴになりました。
ぐるなびのトップページのイラストです。

鼻がないのですがやっぱりよく似てます。
なかなかかわいらしく出来上がりました。

2011年1月 4日 (火)

あけましておめでとうございます。

2011年今年も始まりました。皆さんどんな感じで今年を迎えることができましたか?

今年は、寒い始まりで色々なところで雪の被害があり大変始まりに
なったみたいですね。sunsnow

韋駄天はどうにか無事に今年も迎えられて昨日から営業しています。delicious

今年も楽しい1年になるように頑張りますのでみなさんよろしくです。happy02

2010年10月30日 (土)

こないだから

テレビにでてからほんまに忙しくパソコンあけずにいました。
やっぱりすごいですねマスコミは。

このままぱ~といけばいいいのですがそんな事はあるはずもないのですが
リピーターになってもらえるようにがんばります。

2010年10月21日 (木)

パソコンが

調子悪くなった。あ~また買い替えなくてはいけないみたいだ。

2010年10月19日 (火)

やっぱりテレビですね!

今日この間から書いてあるテレビの放送がありました。
やっぱり凄いですね。

テレビがかかっている最中から電話問い合わせです。(わかっていたのですが)
即予約を入れてくれた方が、お店に4組いました。
その一組はわざわざ和歌山からお越しになられていました。
とっても嬉し事ですね。はるばる遠いところからお車でやってきてくれました。

今日は、初日だったのであまり多くの方は、こられませんでしたが明日からお昼にちょっと集中しそうです。頑張らな~。

我ながらうまく撮れていたのには嬉しかったです。
これやったら又番組任してもらえたら嬉しいのにな~って思う今日このごろっです。
うつのみやまきちゃんがやってきました。
とってもかわいい娘でしたよ。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天