プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2018年4月15日 (日)

その3

その3

続き

今年もあのじゃがいもが到着しました❗

冬眠から覚めたじゃかいももは、さつまいもみたいに甘いいもになっています。
でも、賞味期限は、一週間しかなく。これを過ぎると普通のじゃがいもにもどります。
是非、この機会に御賞味くださいね!

2017年12月11日 (月)


続き

続き

クリスマスチキン

今日は、prです。クリスマスが近づいて来ました。今年はクリスマスチキンの、ご予約開始しました。
子供の頃クリスマスにチキンを食べたかどうか思い出さないがテレビなどでもよくみる光景でチキンを大人食いしているシーンがあったような?私はしてなかったかな?
という事でせっかくのクリスマスにその体験を子供達に味わってもらおう❗そして、子供達の美味しい(*_*)をお父さん、お母さんの思い出にして今はやりのインスタグラムにインスタ映えできるように投稿してもらい楽しいクリスマスのお手伝いです!
私も孫の美味しい(^^)見ようと思います❗

それからワンコインテイクアウトめ始めました。主婦なの方の、忙しい時のお手伝い、一杯のあてなどにもOKです。味に自信有り!の逸品です。これからも色々作る予定です。

2017年12月 9日 (土)

炊き上がりました!

炊き上がりました! やっとで上がりました。
出来上がりはまだ味は乗ってないですが冷めたらいい感じであじがのりそうです

2017年12月 8日 (金)

鮎の甘露煮

鮎の甘露煮 コトコト炊いています。
おせちに入れる甘露煮です。鮎を焼いて、昆布で巻いて、四時間戻して、四時間かけて炊きあげます。

2017年12月 6日 (水)

おせち仕込み

おせち仕込み 今日は、おせちよ仕込み。子持ち鮎の甘露煮。昆布で巻きかんびょうでとめてこれから8時間かけて炊きます。

ぐるなび通信

ぐるなび通信 今回ぐるなび通信にのり沢山の方がきっと当店のページに訪問されると思いますので挨拶させていただきます。
初めまして韋駄天店主佐藤です。神戸で穴子料理店を営んでおります。これを見る方は一般の方も多いのですが今回同業者の方もきっとページに訪問されると思います。これを機会に沢山の皆さんと色々と勉強したり、お商売を一緒に楽しんでいけたらいいと思います。どこかでつながれば宜しくお願い致します。

今年もあとわずか皆さん世間はあまり暖かくないけどもう少し頑張りましょう❗

あなご屋 韋駄天/いだてん のサービス一覧

あなご屋 韋駄天/いだてん