プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年6月 4日 (土)


2016年6月 1日 (水)

お中元、ギフト穴子できました。

暑くなしました。今年もお中元の季節がやってきました。

今年は韋駄天の穴子を送ってみてはいかがでしょうか。

焼き穴子 蒸し穴子 佃煮穴子 お茶漬け穴子など色々とご用意
しております。是非一度見てやってください。

トピックスの欄に地方発送の欄があるのでそこをクリックしてみてください。

ぐるなびメール会員様限定のこーなーを作りました。お待ちしております。

30__2


31_



続きを読む »

2016年5月30日 (月)

穴子の厚切りお造り

穴子の厚切りお造り 今日は、穴子のお造りです。
メニューは、薄造りは、あるのですが少し厚めに切りわさび、塩で食べていただきます。
この身、握りしてもおいしいです。

2016年5月29日 (日)

父の日に!

父の日に! 父の日に! 韋駄天では少し前から信楽焼の器も販売しております。
信楽焼では、有名な方の作品です。

そして良いものを沢山の方にしってもらうためです。

その企画で来月の父の日に酒器は、どうかな。と思い投稿です。

土の温もりを感じながらのお酒、食事もいいものですよ。😉

2016年5月28日 (土)

今日は、手長蛸柔らか煮

今日は、手長蛸柔らか煮 今日は、手長蛸柔らか煮 今日は、手長蛸柔らか煮 今日は、手長蛸柔らか煮 今日は、手長蛸柔らか煮を作りました。
このたこは、今美味しい蛸でみそ、スミまで美味しい蛸です。
この蛸コーラと鰹出汁でたきます。
あと、砂糖と濃口醤油であじをととのえます。

強火で15分、弱火でしょう15分、蒸らして15分。

柔らかい美味しい蛸の煮物ができます。

また、天婦羅にしてもいいですね。

2016年5月25日 (水)

穴子の佃煮。
これはお茶漬け用の佃煮です、
砂糖をいれず辛めにたきます。穴子出汁で炊いたご飯にのせて冷たい吸い物をかけて冷やし穴子茶漬けで食べます。
さっぱりしていてとても美味しいでさす。暑い日の〆には、最高です😉

2016年5月23日 (月)

今度!

夏限定メニュー

暑くなりました。
韋駄天も夏限定メニューが続々登場しています。冷やし茶漬けなんかは、毎日食べています。

14__2


15__4


続きを読む »

2014年2月17日 (月)

先日!

先日! 大阪の炭屋さん(山田炭店)ていだいてきました!〓

2014年2月12日 (水)

炭焼きあなご

炭焼きあなご やっぱり炭焼きあなごは美味しいなー

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天