プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2011年1月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

こないだから

テレビにでてからほんまに忙しくパソコンあけずにいました。
やっぱりすごいですねマスコミは。

このままぱ~といけばいいいのですがそんな事はあるはずもないのですが
リピーターになってもらえるようにがんばります。

2010年10月21日 (木)

パソコンが

調子悪くなった。あ~また買い替えなくてはいけないみたいだ。

2010年10月19日 (火)

やっぱりテレビですね!

今日この間から書いてあるテレビの放送がありました。
やっぱり凄いですね。

テレビがかかっている最中から電話問い合わせです。(わかっていたのですが)
即予約を入れてくれた方が、お店に4組いました。
その一組はわざわざ和歌山からお越しになられていました。
とっても嬉し事ですね。はるばる遠いところからお車でやってきてくれました。

今日は、初日だったのであまり多くの方は、こられませんでしたが明日からお昼にちょっと集中しそうです。頑張らな~。

我ながらうまく撮れていたのには嬉しかったです。
これやったら又番組任してもらえたら嬉しいのにな~って思う今日このごろっです。
うつのみやまきちゃんがやってきました。
とってもかわいい娘でしたよ。

2010年10月17日 (日)

久しぶりに

以前、サンテレビ「金曜いただきっ!」で御世話になった
スタッフのみなさんがお店に予約入れてくれてやってきた。

番組が終わってもう1年と7カ月がたちました。
あの頃1カ月に1度ですがサンテレビに行くのがとっても楽しかったです。

初めてのテレビの仕事で色々な事がありましたが、番組をささえるスタッフ
のみんながとってもいい人達でほんとに楽しんで仕事をしていました。

そんな中に入る事が出来て本当に楽しかったです。

スタジオでは、私はサトシオ先生と呼ばれていてなんとなくいい雰囲気で
仕事をしていました。

そのスタッフと久しぶりの再会にできてあらためてみんな楽しく仕事をしていた事が
再認識しました。楽しんで仕事をするというとは本当にいいことですよね。

又皆さんと一緒に仕事したいですね。

2010年10月12日 (火)

スモークチキン

当店は、穴子屋なのですが鳥料理もちょっとうるさいです。

というのも私は、以前やきとり屋の店長を経験した事があります。

その店は、もうないのですが焼き鳥やの立ち上げから色々と鳥料理も
ひっしのぱっちで頑張ってきました。


という事から今回は、スモークチキンです。

鳥むね肉を真空調理で半生状態に仕上げます。chick

それから一度冷まして味をつけた後フライパンにチップをのせて煙で
あぶします。30分くらいでゆっくりけむりをかけてしあげます。cherryblossom

しっとりとした胸肉に桜のチップの香りがとてもいい感じでしあがります。

薄くスライスして胡椒をひきカマンベールチーズを巻いて食べてもグッドです。delicious

2010年10月 5日 (火)

ちちんぷいぷい

delicious明日の水曜日にこないだ書いてあったテレビの撮影があります。
関西では、人気番組であり一度出てみたかった番組でした。

毎日放送は、関西では人気放送局です。
私は、毎日ラジオ放送をきいています。notes


明日は、穴子丼と穴子のです助鍋と穴子のお造りを紹介します。fish

放送日は、10月18日の月曜日で、「こんなん初めてたべました」
と言うコーナーです。是非観れる方は、観て下さいね。happy01

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天