プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« きょうもこれ | メイン | きょうのこれ »

2010年9月10日 (金)

昨日京都へ行ってきました。

昨日京都ぐるなび大学がありちょうど木曜日で休みなので行ってきました。

昼の1時からだったので朝は、ゆっくり散髪に行ってJRで京都まで新快速で行きました。

昨日は、忘年会の対策セミナーと【リピーターっを呼び続ける「まほうの大国」の秘訣】
元ディズニーのパビリオンディレクターの上田比呂志さんのお話でした。

今年の忘年会の対策もよくわかりました。
毎年頑張っているのですがやっぱり頑張りきれていなかったかな?と思わされる事もありました。

又上田氏のお話は、大変為になっとと思います。
さすがディズニーという事もすごかったですが、最後に上田氏が行っていた日本人には、もともと持っている「もてなしの心」=「和の心」
という言葉がとても印象てきでした。

お客様をもてなすという飲食店では、忘れてはいけない事わかっている事ですが再認識ものでした。
「ありがとう」と言う言葉の大切さと意味の深さなにげないありがとうという言葉がもっと大好きになりました。

昨日は、私の47歳の誕生日でスタッフからのお祝いや、よい話が聞けてとってもよい誕生日になりました。

みなさん。ありがとうございました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569169/28663281

昨日京都へ行ってきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天