プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年7月 »

2010年4月

2010年4月17日 (土)

三角くじ

懐かしいもの見つけてきました。
昔あったでしょう10円払って当てるあて物。happy01

そう三角くじです。
市場で買い物したらもらえたりするやつでもあります。cherry

韋駄天でも少しの遊び感覚でやります。
あたる額は、しれていますがめくる楽しみを
皆さんに懐かしんでもらいましょう。
cute
日時は、又お知らせします。ちょっとでも韋駄天にきてdelicious
おいしいだけではなく楽しい気分になっていただけたらと思い

2010年4月14日 (水)

桜が散った

桜の花が散って葉っぱがでてきました。
夏になると桜の葉っぱおもいっきりミドリ~ノになります。delicioussun

只今花散って道端は、おもいっきりきたないです。
車は、桜の葉っぱの押し花でいっぱいです。fuji

また、これからは、青虫がでてきます。
毎年のことですが、一年色々な顔(景色)がみえます。cherryblossom

2010年4月13日 (火)

お腹が痛い

昨日こーなんで腹筋マシン(円盤に棒が刺さっているやつです)
私はなにを隠そうこの腹筋マシンを以前からやっていて得意です。happy01

が、最近ほとんどやってなくて久しぶりに立ったまま何回かコロコロ
やりました。少し経って又やってみようと思ってコロコロ。
が、「痛い!」なんと何回かコロコロしただけなのにできません。sad

本間に痛いのです。腹筋が切れたみたで何とも情けなく「トホホ」
sunでもこのコロコロほんとによく効きます。
皆さんも機会があったら是非おすすめです。やってみてくださいね。bleah
2か月でメタボ解消にになる事間違いなし?ってが?

2010年4月12日 (月)

神戸あなごが

東京のテレビ朝日系列の番組で「食彩の王国」という番組があります。
(関東方面の番組らしいです)

そこからこの間「あなご」特集で当店に取材の電話がありました。

この番組は、~食彩の王国とは~
「スローフード」という言葉が
昨今言われています。
「自然食」がブームとなり、
「産直」が人気を呼び、
職人手作りの「特選の味」が
求められる…。
“食”に関する現代社会の志向、
ムーブメントを、「食材」という
切り口から見たらどうなのか?
「鯛」「松茸」「里芋」「小豆」
といった、日本人に馴染みの深い
食材に私達は何を発見するのか?

答えは…「時間」。

ひとつの食材に秘められた
人類と食に関わる文化の歴史。
あるいは、ひとつの食材が
生み出されるための手間とヒマ。
そして、食べる側が、ひとつの
食材を手に入れる(つまりは出会う)
ための喜びの総体。
この番組では、そうした「食材」の
中に流れる時間を語り映像化します。

食材に流れる時間をひもとく!!
(食彩の王国より記載)

そこで韋駄天が紹介されます。
残念ながら関西では、BS朝日での再放送なのでいつ放映されるかわかりません。
また、ナレーションがあの「薬師丸ひろ子さんです」
実はますたーは、彼女のファンです。めっちゃというわけではないのでが。

今月の22日に録画されます。これで関東方面で神戸あなごが紹介されるという事はとってもいい事です。楽しみです。

http://www.tv-asahi.co.jp/syokusai/

2010年4月 5日 (月)

居酒屋100選

先月の末にあまから手帳の「居酒屋100選」で
紹介されました。gemini

本日さっそくこれを見てお越しになられたお客様が
お見えになられました。
家族できて自慢の穴子鍋を最後に食べてくれました。
美味しいと言って穴子の追加もあり
「又寄せていただきます」と言って帰られました。bleah

又、当店では、包丁研ぎもやっていてその広告をみて
今度持ってくるから頼みますねとおっしゃって頂きました。

一つの事から又次につながる。何かを起こすと何かが起きる
「いや~店ってほんとにおもしろいですね」
それでは、さよなら さよなら さよならcherryblossom

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天