プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

桜が咲きはじめました。
我が家の前は桜通でこの季節になると桜の花を見ながら
通勤 帰宅(夜は、夜桜でまた、綺麗)

でも今年は、全体的に咲くのが遅いです。
3月に入って寒い日が続いたりおまけに
昨日は、雪?昼間はひょうがふっていました。
大きくなった桜のつぼみもなかなか咲く事が出来ず
ちょっとイラッとしいるようです。(本間かな?)cherryblossom

でも我が家の前のさくらは、昨日である程度満開です。
毎年この時期になるとなんかほっこりした気持ちになります。
でも今年は、なんか少しまだほっこりできませんね。
やっぱり寒いかからな~。
でも明日からは、少し暖かくなると思います。
でも雨もふるみたいやけどね~
やっぱりまだほっこりできませんは~。coldsweats02

4月1日から王子公園で夜桜の通り抜けがあるみたいです。
毎年この日は、人がたくさん集まってにぎわいます。
でも今年は、寒くて雨?どうなる事でしょう。
ちなみに今年は木曜ですが営業します。
がんばります。sun

2010年3月26日 (金)

さつま芋みたいなじゃが芋到着

やっと届きました。
本日の午前中に届きました。

今回届いたじゃが芋は、「キタアカリ」
と「春だし男爵」の2種類です。

まず男爵ですがホコホコした中に甘みがあり美味しいです。
キタアカリも同じ男爵系のいもなのですが、男爵よりも澱粉質が
多いのです。という事は、その分甘みも多くなっているはず。
と思ったら案の定男爵より甘くお互い違った味で美味しいです。

美味しい期間が短いこの芋は、毎年店頭販売しています。
今年もたくさんの皆さんに食べて頂きたいですね。

ちなみにじゃがバターがお勧めです。
イカの塩辛とバターで食べる函館風の食べ方がお勧めです。

2010年3月24日 (水)

ほんまにご無沙汰でした。

bleah今年に入って色々とあり気がつけば3月も半分おわりなってます。
なんかほったらかしになっていました。
これでは、せっかくお越しになった方になんやまめやないなとおしかりを受けそうなのでかきこみます。

今年ももうすぐ花見の季節です。
桜もちらほら咲きだし来週4月1日から王子動物園の桜の通り抜けがあります。
毎年この時期に通り抜けがあり灘区もたくさんの人でにぎわいます。
今年も1日木曜日から3日間あるので今年は、韋駄天も営業を頑張る予定です。
sunそれにこの時期毎年北海道から届く「春だし男爵」入荷します。
さつま芋みたいに甘いじゃが芋初めて食べた時は、本当に感激しました。
今年もあの芋が間もなく到着します。
皆さん是非一度たべにきてくださいね。
それから1キロ500円で販売もしますので皆さん是非買いにもきてくださいね。impact
では、これからは、まじめに書きます?いや頑張りますので拝見してみてくださいね。
up

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天