プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月24日 (水)

あまから手帳から

この間あまから手帳の神戸旨いもの100選にのってから
色々なところからお客様が起こしになっています。

ありがたいことです。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
有難うございます。bleah
いかがでしたでしょうか?美味しく楽しんでいただけたでしょうか?
又のお越しをお待ちしています。happy02

2009年6月23日 (火)

これはいったい何でしょう?


答え
これは穴子のホッペの唐揚げです。デンスケ穴子でおおぶりの穴子だから食べるところが沢山あります〓〓

2009年6月15日 (月)

地方穴子到着

今年もとうとうやってきました。
うわさのあなごがあがりだしました。
地方(じかた)あなごです。

さっき到着してさばきました。
今年は、どうなるのかな?と思っていたのですが
ちゃんとあがりだしました。今年もぼちぼちの形の
があがってきてます。

この穴子脂がのっていて白焼きにしたら最適です。
又、この穴子で丼 蒸しあなご 鍋にしていも本当に
おいしいです。

いつまであがってくるかわわかりませんが皆さんこの時期に
一度食べにきてくださいね。

2009年6月 5日 (金)

もうすぐ梅雨です。梅雨穴子

6月に入り雨の日が少し目立つようになりましたね。
もうすぐ梅雨入りするのでしょうか?rain

梅雨といえば鬱陶しい日が続きますがこの時期から
穴子が美味しくなってきます。delicious

産卵をおえてこれからえさを食べだしどんどん肥えて
きて脂ものってきます。

この時期に出る地方の穴子(じかたのあなご)というのが
神戸産であります。fish
丸々肥えて沖合いではなくじかた(地方)であがる穴子の事を
さします。coldsweats02

でも年々その穴子の漁が減っていると漁師さんが言っています。
今年もどうなるか分からないといっていました。

この穴子只者ではないですよ。もしあがり始めたら又連絡しますね。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天