プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 新玉ねぎポン酢 | メイン | もうすぐ梅雨です。梅雨穴子 »

2009年3月18日 (水)

梅ご飯

今日2個目のグルメのコツです。

これは、コツというよりも美味しいご飯です。

作り方
1、お米を水で洗って梅干を入れて一緒に焚く。

これだけです。sun

お米2合に対して梅干1個くらいでいいです。
そのかわり梅干は昔ながらのすっぱい梅です。
塩がよく利いた梅で結構です。restaurant

この時期になるとご飯があまり美味しくなくなります。
ですから梅干を入れて炊くとほのかな梅の香りがほどよく
きいて美味しいです。sign01

炊きあがりをシソの葉に巻いて食べると尚一層おいしく
いただけます。

今回は、まだ画像がないので又入れておきます。ok

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569169/28663219

梅ご飯を参照しているブログ:

コメント

マスターはほんとうにお料理が大好きな方ですね。

新玉ねぎポン酢も、美味しく身体に効きそうだし。。

私今日新玉3玉100円で買ってきたばっかりなんですよねー
だけどフードプロセッサーがありまぜん~

元町子さんお久しぶりです。
元気ですか?この間有難うございます。

このポン酢本当に美味しいので今限定ですので
必ず作ってくださいね。

フードカッターの変わりにおろしがねでおろして
ポン酢をまぜてください。
できますので。
お返事おそくなってごめんなさいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天