プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年3月 »

2009年1月

2009年1月26日 (月)

1月29日 穴すき鍋と鍋後丼がテレビで紹介

29日に読売テレビの6時から「ニューススクランブル」
と言う番組で穴すき鍋が紹介されます。

その収録が24日の土曜日にありました。
3分ほどらしいのですが、5時間におよぶ撮影でした。

料理そのものを撮りその後、レポーターが食べる所を撮影。
そして、今回はなんと私のお遊び部分というか少し演出があり
なんと私が、必殺のバージョンで出てきます。

どんな感じかって?それは、観てのお楽しみです。flair

いつもそうですが、テレビ撮影って結構手間と時間がかかります。
今回は、いつもより少しお遊びがあったので大変というか、時間が
かかりましたね。
でも、いつも楽しく撮影させていただいています。

これで、一様民放は、制覇しました。

又、何かレギュラーでも取れたらいいのですが。
ま、難しいかな?

では、皆さん29日の6時からの「ニューススクランブル」
観てくださいね。

撮影中後ろから撮影しました。scissors

2009年1月20日 (火)

お弁当

最近と言うか、前からだったのですが、今年は、
予約弁当にも少し力を入れてみようかなと思いお店の中と
表に「お弁当の予約承ります」と書いてある。sign01

韋駄天に近所には、病院が多く製薬会社のお弁当がちょくちょく
入る。

昨日と今日も入っていて作りました。
お弁当は、朝が早くちょっと大変なのだがやり遂げて
出来上がりを見ると「うん うん」と納得する。sleepy

韋駄天の弁当は、だいたい穴子中心の弁当です。
(穴子屋が作るから当たり前やねんけどね)sun

形は、松花堂弁当形式で
揚げ物 炊きあわせ お造り 八寸 後、ご飯物
と言う形です。flair

どの枠にも穴子が入っています。
穴子ばっかりでもいいのですが、やっぱりそのときの旬のもの
があったり違った味も色合いも必要なので色々いれます。nightdogeight

折箱に盛り付けられたお料理の数々、見て美味しいそう 食べて美味しい
を心がけて一所懸命作っています。

皆さん一度韋駄天のお弁当食べてみてください。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天