プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

桜が咲いた

家の前の桜がもうすぐ満開になりました。
この季節って本当になんか暖かいようないい気持ちになります。
ほんのすこしの間ですが言い気持ちのまま過ごせそうです。

2008年3月26日 (水)

久しぶりに書くブログ

ひさしぶりに書くブログです。
最近お店のブログはかいているのですがグルナビのブログ
サボってましたね。又、かいときますので見てくださいね。

さて、韋駄天ごとですが。韋駄天の携帯サイトができましてみんな書き込みをしてくれています。
       http://www.idatensan.com/takabbs4e/index.php
にアクセスしてみてください。携帯からも韋駄天情報がみれます。

これからも韋駄天を宜しくお願いします。

2008年3月11日 (火)

いかなごの釘煮

いかなごの釘煮の季節がやってきました。
今年は、タンカーの事故などでいかなごの入荷が減少しているみたいです。
それにその前から今年は少ないって言ううわさが流れていて最初から高値で
うられています。

今年も韋駄天では、送りの注文が少しですが入っています。
ありがたいですね。
韋駄天のいかなごは、普通の生姜味 ラー油のはいったピリカラ味 山椒の入った
山椒味 それと今年から注文があったお茶漬けいかなごの4種類を作っています。
作っているっていっても本当に先週から少しづつですが焚いています。

はいです。今年もこの季節がやってきています。
この時期、漁師さんがいかなご漁を重視してほかの魚があまり入荷がない。
でもいいかなご食べて丸々肥えたメバルや、穴子も美味しくなってきます。
これから旬の魚が美味しくなってきます。
瀬戸内の魚は、これからが美味しくなってきます。
お楽しみに。!!!

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天