プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月23日 (水)

土曜日の晩御飯

最近書いていなかった晩御飯です。

今年初の晩御飯で食べた「和田金のすきやき」をご紹介します。
韋駄天に今きているバイトに植村南海(うえむらみなみ)という神大のアルバイトがいます。
このバイトのお父様があの三重の和田金の牛を作っている?育て飼育しているといったほうがいいいかな。の仕事をしています。

昨年のおせちをもって帰らせたらお土産にとなんと松阪牛800グラムを頂いた。
久しぶりのすき焼きだちゃんとすき焼きにつくろうとみんなだ鍋に脂をひいて肉を焼きながら砂糖 酒 醤油をいれて焼きながら卵につけて「パクリ」ん~旨い。なんという上品な味本当に美味しく頂きました。
残ったダシですき焼きチャーハン少し甘かったがとって旨かったです。

みなみのお父さん有難う。こんなんやったら又たのみます。

あ~美味しかった。 ごちそうさまでした。

2008年1月 5日 (土)

今年からサンテレビで料理の先生になります

皆さんおめでとうございます。いいお正月でしたか?
私は正月から飲みっぱなしでちょっとデブりんになったかな?

今年より韋駄天は、TVで料理を作ることになりました。
金曜いただきぃという毎週金曜日にある生放送の番組で月1回の出演となります。

生放送で料理を作るのとっても大変な事みたいです。一度観にいったのですがなんせ5分で料理を作るのですから大変でしょうね。ですが、ここは持ち前の明るさでがんばってきますので皆さん見ることがありましたら見てくださいね

とりあえず第一回は1月11日の午後1時です。なんと111のならび今年は、このならびきにしてみましょうかね。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天