プロフィール

フォトアルバム
親方さん

美味しいものと楽しい事が大好きなあなごやの大将です。日々あなごでなんか旨いもんないか探しています。
これからもよろしく。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今年もおでんが始まりました。 | メイン | 昨日久しぶりに御船のうどんに行きました。 »

2007年10月24日 (水)

手作りころっけ

先日北海道より今年もジャガイモが到着した。
このジャガイモ今年は、男色とキタアカリである。

以前うちにいたバイトのおじさんが北海道で農家をやっていて3年まえからのお付き合いの方のジャガイモです。
これが又、美味しい芋でころっけ じゃがバターは、ほんに美味しいです。

という事で当店の手作りコロッケは、他店と違った作り方をします。
韋駄天では、コロッケは、真空調理いたします。
ジャガイモを真空パックにして湯銭します。

こうすることによってパックのなかから芋の旨みが逃げずに美味しいふかし芋ができます。
その芋に、ミンチとたまねぎを炒めて甘辛くたきます。
ふかしあがった芋に炒めたミンチをまぜてできあがりです。

この調理方で作るとお芋のアジがとってもよくわかり美味しくできあがります。

当店の人気メニューのひとつです。 お店にきたら是非食べてね””

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569169/28663099

手作りころっけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

あなご屋 韋駄天 のサービス一覧

あなご屋 韋駄天